ババ抜き先生の日記

寝る前に一言

いよいよほんとにおかしくなってきた政治家

こんにちは! 久々の投稿になります! 季節も夏真っ只中で暑い中、テレビをつければ連日東京オリンピック出場選手の熱い活躍を見ることかでき、まさにダブルでアツアツな時期ですが、一方で新型コロナウイルスの状況も深刻です。 この大変な時期の中のオリン…

常識で考えると矛盾だらけ

こんにちは! 最近の国会議員をニュースなどで見てると、隣の中学生の方がよほどしっかりしてるなと感じてしまう今日この頃です。今日は政治家について話していきたいと思います。 毎度ですがかなりとがっております。不快に思われる方もいると思いますので…

自分を鏡でよく見なさい!

こんにちは!今回も相変わらず偏ってます(笑) いつも通り一つの考え方として捉えていただければと思います!若い時、彼女が欲しい、彼氏が欲しいという思いは誰しもが思ったと思います。もちろん私も思ってました。 そして、どうせならかわいい彼女を、かっ…

やめること、逃げること

こんにちは!今回は一見するとマイナスな表現に聞こえる、「やめる」「逃げる」等の表現、行為について考えてみたいと思います。相変わらず偏ってますので一つの考え方として捉えていただければと思います。 このような言葉を聞いて皆さんはどう思うでしょう…

男女平等の線引き

こんにちは!久々に書いてます!本日は男女平等について書いていこうと思います。見る人によっては不快に感じる点があるかもしれませんが、あくまでも個人の主観になりますのでご理解いただければと思います。 テレビでも最近は男女共同参画など、ちょっとし…

選挙ってすごく大事

こんばんは!今回は国会議員について書きたいと思います。 専門的な知識はなく、主観と偏見が混ざっておりますがどうぞお付き合い頂ければと思います。政治家の不祥事、不適切な行動、浮き世離れした感覚、その他もろもろ私達一般人の常識では測れないような…

人付き合いのコツ

こんにちは!前回は相手を納得させる話し方について書きましたが、今回は話し方も含めて上手な人付き合いのコツとでも言いましょうか、そのようなことを書きたいと思います。前回同様、あくまでも経験に基づく個人的な感覚になりますので、こんな人もいるん…

人を納得させる話し方(あくまで個人的な経験上)

おはようございます!今回はあくまで個人的な経験から導き出した人を納得させる話し方について書きたいと思います。 こんな考え方もあるんだな程度に捉えてもらえると助かります。また、某動画サイトなどでも似たような動画がたくさんあるかと思います。それ…

努力したやつが手抜きして何が悪いの?

こんばんは!相変わらず偏ってることを書いております! そして今回もブレずに偏ってますので、個人的な感覚として捉えてもらえると嬉しいです。題名には、「努力したやつが手抜きして何が悪いの」と書きましたが、正確には、 「努力した(頑張って成功した)…

NHKについて

おはようございます!今回も最近世間を騒がせた事柄について書こうと思います!相変わらず考えは偏っておりますので、個人的な考えとして捉えてもらえると助かります。今回はNHKです。最近は特にテレビ離れが加速していることもあり、「見る気もないものに受…

疑うこと、信じること

こんばんは! 今回も私の持論を書きたいと思います!読んで頂けた方の中で、異論や同意など心の中に少しでも残っていただけたら嬉しいです。 さて、皆さんは「信じる」という言葉に関してどういう印象を持ちますか? いい言葉ですよね。○○さんを信じます、と…

転売屋について

こんばんは!今回は今何かと世の中を騒がせている転売(屋)について書こうかなと思います!個人的な意見ですし、賛否あるかと思います。また、デリケートなお話でもありますので嫌悪感を感じる方もいらっしゃると思います。 こんな感覚もあるんだな、程度に捉…

パチンコ、パチスロについて 5

こんばんは!いよいよホントに最後です(笑)パチンコ、パチスロ(以下パチ)について5回目になります。これまでの総括も終わりました。心構えも書かせてもらいました。 ずばり最後にふさわしい話題かもしれません。 これまで同様にあくまでも個人的な考えにな…

パチンコ、パチスロについて 4

こんばんは!最後と言っておきながら結局また書いてます(笑)これまでパチンコ、パチスロ(以下パチ)を取り扱うお店、確率、私が思う理想の距離感について話してきましたが、今回はそれらを総括しつつ「とは言っても惑わされちゃうよね、だって面白くできてる…

パチンコ、パチスロについて 3

こんばんは!前回、前々回とパチンコ、パチスロ(以外パチ)の話をしてきましたが、今回がラストです!いやもしかしたらもう一回くらいやるかも。。(笑)また確率の話ですが、今回はより打ち手の目線からの話をしようと思います。1/99、1/319、合算確率1/120、…

パチンコ、パチスロについて 2

こんにちは!前回に続き、パチンコ、パチスロ(以下パチ)についてお話したいと思います!あくまでも個人的な考えですので、一つの考え方として捉えてもらえればと思います。今回はまず確率について話そうと思います。 よく友人から甘デジ(大当たり確率1/99の…

パチンコ、パチスロについて

こんにちは!久しぶりの更新です。最近友人が初めてパチンコで10万負けたという話を聞きました。私も学生の時にパチンコを覚え、学生のうちに「これにハマるとヤバい」と思い、適度な距離感で楽しむ程度に留めております。そこで今日は個人的な考えではあり…