ババ抜き先生の日記

寝る前に一言

自分を鏡でよく見なさい!

こんにちは!

今回も相変わらず偏ってます(笑)
いつも通り一つの考え方として捉えていただければと思います!

若い時、彼女が欲しい、彼氏が欲しいという思いは誰しもが思ったと思います。もちろん私も思ってました。
そして、どうせならかわいい彼女を、かっこいい彼氏を、と理想が高くなることも皆さん経験があると思います。もちろん私もあります。

男女それぞれの視点で考えていこうと思います。

・男の視点
当然ですが人それぞれ好みは違います。スリムな女性、ぽっちゃりな女性、色が白い方、健康的な肌の色の方、胸が大きい方、小さい方、好みは本当に細かくたくさんあります。

・女性の視点
こちらも人それぞれ好みは違います。マッチョな男性、スリムな男性、ぽっちゃりな男性、ワイルドな雰囲気、知的な雰囲気、他にも山ほどあります。

あくまでもそれぞれの視点から、好みの異性のタイプの一例を上げてみましたが、どうせならより自分の理想に近い異性とお付き合いしたいと思うことは何も悪いことではないと思います。

たまにこのような方がいます。
例えば自分に好意を持ってくれた方に対して、その相手を傷つけるような言動を発したりする方。
または本人のいないところでその本人の外見に対して批判をする方。

そんな方に一言言いたいと思うんです。
「人のこと言う前に自分を鏡で見てから言ったら?」と。

自分は好きなだけ食べて飲んでプックリ膨れた体型なのに、異性の外見に対して厳しく言う人。ちなみにこれは男性も女性も両方いると思います。
ただ、私の勝手な印象ですが、これは男性が女性に対して言うケースが多いような気がします。

何で男性は好きなことしてだらしない体型でもいいのに、女性に対してはもっと女性らしい体型を望むのでしょうか。
理想を持つことは構いません。しかし、その理想を目の前の女性に当てはめ、理想から外れてるから否定する。でも自分はお世辞にもきれいな体型ではない。こんなことが結構多いような気がします。
「俺かわいい子しか興味ないから」ってボサボサ頭のだらしない男性が大きな声で話してると、笑いそうになってしまいます。

私は男性なので、女性の気持ちや苦労は分からないところが多いですが、さすがにこれに関しては女性の気持ちを想像することができます。

人にはそれぞれ持って生まれた外見があります。目鼻立ちが整っていて、身長が高いなど、どうしても生まれつき外見に優劣はついてしまいます。そしてこれはそう簡単に変えられるわけではありません。

しかし、清潔感や体型は日頃の生活でいくらでも変えられます。

スリムな体型を維持する女性は私達男性が見てないところでちゃんと努力してるはずです。自身を高める努力をちゃんとしてるからこそ、その努力に見合う結果が外見に表れ、その外見に見合う男性とお付き合いできるわけです。

何も努力してない男性には、そのような努力をしている皆さんの理想に近い女性は近づいてきません。

全く同じことが女性にも言えると思います。
イケメンで、高収入で、女性に対して気遣いの上手な方は、日々の努力を怠らず自分を高めてる女性に興味を持ちます。

そのような努力をしてない女性にはそんな男性は近づきません。白馬に乗った王子様はきれいなドレスが似合う女性の元にのみ現れます。


昨今の晩婚化や、付き合ってない男女の増加というのは、わずらわしい関係を持つより一人の方が気楽っていう考えからも来てると思いますが、もしかしたら、自身を高める努力を男女共に怠った方々が、自分の格を越えて理想を追い求め過ぎているのが原因なのかもしれません。

急がば回れ、異性口説き落とすには、まずは自分を高める努力をすることが一番の近道なのかもしれません。

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

ではまた次回!