ババ抜き先生の日記

寝る前に一言

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙ってすごく大事

こんばんは!今回は国会議員について書きたいと思います。 専門的な知識はなく、主観と偏見が混ざっておりますがどうぞお付き合い頂ければと思います。政治家の不祥事、不適切な行動、浮き世離れした感覚、その他もろもろ私達一般人の常識では測れないような…

人付き合いのコツ

こんにちは!前回は相手を納得させる話し方について書きましたが、今回は話し方も含めて上手な人付き合いのコツとでも言いましょうか、そのようなことを書きたいと思います。前回同様、あくまでも経験に基づく個人的な感覚になりますので、こんな人もいるん…

人を納得させる話し方(あくまで個人的な経験上)

おはようございます!今回はあくまで個人的な経験から導き出した人を納得させる話し方について書きたいと思います。 こんな考え方もあるんだな程度に捉えてもらえると助かります。また、某動画サイトなどでも似たような動画がたくさんあるかと思います。それ…

努力したやつが手抜きして何が悪いの?

こんばんは!相変わらず偏ってることを書いております! そして今回もブレずに偏ってますので、個人的な感覚として捉えてもらえると嬉しいです。題名には、「努力したやつが手抜きして何が悪いの」と書きましたが、正確には、 「努力した(頑張って成功した)…